Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Senior High
Questions
簿記なんですが下の総鑑定元帳に埋めれなくてわかりません
Senior High
Questions
高3受験生です。 勉強に対するモチベーションの保ち方を教えていただきたいです。 中学生の頃は勉強ができるという自信があったため楽しく勉強できていました。そして、いわゆる進学校と呼ばれる高校へ入学すると、天才も秀才も山ほどいてついて行くのに必死で、自信とともに楽しいという気持ちはどこかへ消えてしまいました。また、先生が見下した態度を取ってくることもあるため余計にストレスが溜まる状況です。 どうすれば勉強を頑張る気持ちになれるか教えていただきたいです。
Senior High
Questions
簿記の日商3級の問題です。 解説を見ても分からなくて教えて欲しいです。 どこが分からないかというと、全部わからないのでもしできたら分かりやすく教えて欲しいです😭 本当にわがままですみません🙇♀️
Senior High
Questions
模試の点数が上がらなくてあげ方など教えて欲しいです🙇♀️,, 国語だと本文を1回1通り読んでから問題をとけばいいのか、どうやって解いたら効率よく正確に解けますか、、🥲普段からどう対策していけば良いかなど教えて頂けると嬉しいです 数学は過去問解いたらいいですかね、、、
Senior High
Questions
別の界隈のものなのですが当選のメールのアンケート送付先と住所って別物ですか?はじめて当選したので!
Senior High
Questions
明日進研共通テスト模試があるのですが、どなたか範囲を教えてもらえませんでしょうか?特に化学の無機が入るかとかが気になります。
Senior High
Questions
国語表現分かる方教えてください🙇🏻♀️
Senior High
Questions
至急です!!!⚠️ すみません新高一で分からないことばっかりで…💦 明日初めて言語の授業があって、教科書が大まかに、 ・現国 ・言語文化 ・漢文 ・漢字 ・古文 ・古典 があるのですが、どれを持っていけば良いですか? 現国は別の教科?だから持っていかなくていいのかな… 初めての授業なので古文や漢文も持っておいた方がいいのでしょうか?
Senior High
Questions
理系なのですが、広島大学の情報科学部は個人試験【二次試験】では入試科目は数学と英語だけなのでしょうか、サイトによって書いていることが分かれているため分かりません💦
Senior High
Questions

自分は理系だったので…
まず数学と理科科目は学校で問題集が配られていたらそれを必ずやりましょう。
やみくもに色々やってもしょうがないので目の前にある問題集を完璧にしましょう!
テスト勉強であれば範囲はわかるはずだからその範囲をひたすらやりましょう!(本来は授業が終わった範囲から進めておくのがベストですが笑)
もし配られていないようでしたら
数学 青チャートor黄チャート (今からマーチ以上の受験を考えてるなら青チャートおすすめ)
物理 ごめんなさい。物理選択ではなかったので詳しくは…
化学 化学基礎必修整理ノート、化学必修整理ノート(こっちは本当にテスト対策かつ日常学習用という感じです)
エクセル化学総合版 (学校で配られる様な問題集です。ネットで買えます。こっちは受験にも使えるのでおすすめです)
勉強頑張ってください(=゚ω゚)ノ
やっぱり書くのが大事ですね
ありがとうございます!
数学は問題を解きまくって自分の苦手なところを確実におさえます!
化学は暗記と計算がありますが暗記の部分は自分でノートにまとめて計算はワークとかを解くようにしています!
英語の場合、教科書の本文をノートに書きまくり、単語を確実に覚えるようにしています!単語は発音しながら書く方が頭に入るのでそうしています^^*
ありがとうございます!
数学に関してはとにかく問題を解くといいと思います
受験だったらチャート式の青か赤がオススメです
テストだったらチャート式の白か黄色でいいと思います