✨ Best Answer ✨
亜鉛イオンは通常Zn²⁺になるので、
右辺の生成物はZnClではなくZnCl₂になりますね(Zn²⁺と電荷がつり合うのはCl⁻イオン2個分なので)。
ちなみにそのあとの係数を合わせるやり方はできているので、ZnCl₂にしてもう一回やってみてください!
✨ Best Answer ✨
亜鉛イオンは通常Zn²⁺になるので、
右辺の生成物はZnClではなくZnCl₂になりますね(Zn²⁺と電荷がつり合うのはCl⁻イオン2個分なので)。
ちなみにそのあとの係数を合わせるやり方はできているので、ZnCl₂にしてもう一回やってみてください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
了解しました!ありがとうござます!