Science
Junior High
Solved

理科
化学式について!

これであってますか?

理科 化学反応式 中学生

Answers

✨ Best Answer ✨

亜鉛イオンは通常Zn²⁺になるので、
右辺の生成物はZnClではなくZnCl₂になりますね(Zn²⁺と電荷がつり合うのはCl⁻イオン2個分なので)。
ちなみにそのあとの係数を合わせるやり方はできているので、ZnCl₂にしてもう一回やってみてください!

권순영

了解しました!ありがとうござます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?