Mathematics
Junior High
この問題なんですけど、
⑷だけ教えてほしいです!
それで、なぜこのような解説になるのか詳しく教えてほしいです!
特に、
①なぜ、三角形CAD:三角形CBD=2:3だから、求める直線は辺BCと交わるのか。
②2分の1三角形ABC=で、なぜ2分の1にするのか。
③4分の3=2分の1×3×tになるのは、どこの三角形の話なのか。そもそも、意味不明。⇨すみません、、
④BCのしきは、y=……からの説明がよくわかりません…
よろしくお願いします!!!
ょ 10 のNのように。剛数9=すのクラフ上に, 座標がそれ
ぞれ2, 3である 2 点A,、Bをとる。 また, ヵ軸上にC(0, 6)
をとり, 直線ABとり軸との交点をDとする。このとき, 次の
問いに答えよ。
口1) 点Dの座標を求めよ。
口2 ACADとACBDの面積の比を求めよ。
3) AABCの面積を求めよ。
4) 不Dを通り, AABCの面積を 2 等分する直線の式を求めよ。
9
この点と点(11, 0)を通る直線の式を求めれば
よめ。
10 0こ っX(⑥- ー3) X 2三3,
電
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
中学の図形 総まとめ!
3687
84
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8

