✨ Best Answer ✨
そもそも塩化ナトリウムという物質がNa+とCl-が1:1で結び付いてできているものであり(分子を作っているわけではない)、アルカリ由来のNa+と酸由来のCl-が1:1で結びつき塩化ナトリウムを作り、水の中にあるので電離してバラバラになったというだけです。
酸とアルカリ
この問題で、線を引いた部分、
(Dの水溶液に含まれるNa+とCl-の数が等しい)
というのは、中和している状態だったら等しくなるということなんですか?
それともこの問題のみですか?、
詳しく教えて頂きたいです😭
✨ Best Answer ✨
そもそも塩化ナトリウムという物質がNa+とCl-が1:1で結び付いてできているものであり(分子を作っているわけではない)、アルカリ由来のNa+と酸由来のCl-が1:1で結びつき塩化ナトリウムを作り、水の中にあるので電離してバラバラになったというだけです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
普通に食塩水とかでも1:1に分かれています。