Answers

✨ Best Answer ✨

そもそも塩化ナトリウムという物質がNa+とCl-が1:1で結び付いてできているものであり(分子を作っているわけではない)、アルカリ由来のNa+と酸由来のCl-が1:1で結びつき塩化ナトリウムを作り、水の中にあるので電離してバラバラになったというだけです。

ブドウくん

普通に食塩水とかでも1:1に分かれています。

Post A Comment

Answers

中和している状態だったら等しくなる、という意味です!

a k a n e

ありがとうございます!
ベストアンサーに選べずごめんなさい😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?