Answers

✨ Best Answer ✨

間接的にいえばそうですね。

-極の電子が+極の電子に移動する

+極に行った電子が水素イオンとくっつく。
(塩化物イオンもいるが電子は足りているので足りていない水素イオンとくっつく)

これにより水素が発生

ばなな

なるほど!
ありがとうございます!😄
ちなみに、-極の方だとどうなっているのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです!

ゲスト

イオン化傾向で亜鉛の方が大きいので電子を2個置き亜鉛イオンになる

これによって亜鉛版が溶けだす。
(Znからイオン(Zn2+)なるには電子が2個いらないので)

ばなな

なるほど!
ありがとうございます!😄

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?