Science
Junior High
Resolved

酸性の水溶液って(塩化銅など)電気分解したらH+とCuCl₂にならないんですか?
電離した時だけH+が発生するんですか?
なんでH+が発生するんでしょうか?😓😓

Answers

✨ Best Answer ✨

この前のカイロ実験の方だね。先日はどうもです。
一応イオンは習ってるんだね。ただ、何が聞きたいのかが分からないぐちゃぐちゃな質問になっちゃってるよ?
水溶液て言ってる以上は水素イオンは常にいるよ。塩化銅を電気分解して塩化銅できたらそれ分解してないやん。とか。
正直何答えたらええの?状態やからもう一回聞きたいこと整理してみて。イオンとイオンじゃない物質の違いとか電離とかがいまいち分かってない状態だったらそこからQ&Aした方がいいかも。

また回答ありがとうございます🙇
見直してみると自分でも何言ってるか分からないですね、、😅
もう少し考えてみます。ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?