Science
Junior High
Solved
解説お願いします🙇♀️
答えがアでした。なぜアなのでしょうか…
実験 2
(① 実験1 で用いた金属棒から, 長きが10.0cm 図2 トーーーーーーー
のものと 20.0 cm のものを選んで, 図2のよ 金属権 金属欄 1A
> (10.0 cm) (20.0 cm)
うな直列回路と, 図3のような並列回路をつ
B
刻つた。
+ 図3 |
② それぞれの回路について, 電源装置の電圧を 齋遇ば
12.0Vにして電圧を加え, 図2の点A4Bに流 店 G⑪0em
れる電流の大きさ a, b と, 図3の点C, D に流 |ま8 金属棒 0 ーー
(20.0 cm)
れる電流の大きさ c, d を調べた。
(3) 実験2で, 図2と図3の点A - Dに流れる電流の大きさ a 一 d の関係を, 等号や不等号を用いて
表したものはどれか。 間 その符号を書きなさい。
ア ab<くc<d ノイ <ュー<<d
くaニb=d 中統diSWei<くWa三b
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3953
56
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2823
22
【テ対】まとめました。【中2理科復習】
2623
24


ありがとうございます!
もうひとつ質問なのですが、並列回路での電流の大きさは、別れたときの大きさの和だと思っていたんですけど、抵抗器があると別ってことですか?