リスニングはそれほど難しくないので、リスニングを確実にとるのは大きいと思うので、リスニングの勉強をすることをおすすめします!
あと、出る順パス単(合ってるかな?)みたいな単語帳の出る度Aをサラッとでもいいので見ることをおすすめします!
ネットで英検4級 よく出る単語とか調べて出てくるものもチェックするべし!
とにかく、過去問やテキストを解きまくることは意味があると思うので、続けて行っていいと思います👍
English
Junior High
金曜日に英検4級を受けます。
予想問題ドリルを買って、毎日やっていたんですが、半分間違えることが多くて焦ってます
おすすめの勉強法とか教えて欲しいです🥵
あとは4級ではなにが重要かなど教えていただきたいです
Answers
金曜日だともう時間はあまりないので、リーディングのうちの特に最初の問題(カッコに適切な語句を入れる問題)をちょっとやるなり、リーディングの問題全部をやってみるのもありです。本当の直前に語句をパス単などを使って少しでも語彙力をつけるのも意外と効果ありますよ。4級は文法とか熟語とかわからなくても、単語とかなどから文脈を判断するだけでも充分正解しやすいです。リスニングも「あー、〇〇の話をしてるんだな」とわかっちゃえば選択肢は充分絞れます!
もうわかんなかったらテキトーにマークしちゃえ!25%で当たります。選択肢絞れちゃえば50%ですよ!
おすすめの勉強法はやっぱり語彙力を鍛えることですね。わからない単語だけ繰り返しておくだけで十分です。
別に4級受けるからと言って3級の語彙力をつけることは全く問題ないです。むしろ少し上のレベルまで知ってるとらくちーん。
最後!長くなりましたが本番頑張ってください!できなくても焦らないこと!わかんなかったらテキトーにマーク!
それで2級も受かったのでw
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
中3英語ノート(上)-和訳・単語・文法-【旧版】
4504
25
中2【英語】総まとめ【これで受験バッチリ】
3068
0
【英語】2年の文法これで完璧ノート✨ [前編]
1248
22
中2「比較級・最上級」
1079
14