Mathematics
Junior High
Resolved

この問題について解説お願いします!答えは350°です。よろしくお願いします🙇‍♀️

(9) 印をつけた角の和を求めよ。

Answers

✨ Best Answer ✨

雑ですみません!
答えは360度になりますよ!

今答えを見たら360°でした!
すみません🙇‍♀️ わざわざありがとうございます!!

Post A Comment

Answers

360度ではないのですか。
右上の点をA、左上の点をB、右下の点をC、左下の点をDとする。
BとDの線を結ぶと、三角形ができると思います。対頂角は等しくなるので、180から同じだけの角を引いても、同じ角になるため、四角形ABCDの角となります。四角形の内角の和は360度なので。
間違っていたら、すいません。

今答えを見たら360°でした!
すみません!ありがとうございます🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?