✨ Best Answer ✨
角PEFが、垂直なんです。
辺と、垂直に交わっている面の線は直交します。
感覚的にわかるといいんですが、、、
簡単に考えてみます。角BEFは90度です。
面BEFCが倒れてきて出来たのを面PEFQだ、と見れれば
早いです。角BEFが90度なんですから当然角PEFも90度です。
②で台形なのはなんとなく分かりますがどうしてPEが高さになれるんですか?、(日本語変ですみません💦)
高さって絶対垂直ですよね、∠PEFは90°なんですか?
✨ Best Answer ✨
角PEFが、垂直なんです。
辺と、垂直に交わっている面の線は直交します。
感覚的にわかるといいんですが、、、
簡単に考えてみます。角BEFは90度です。
面BEFCが倒れてきて出来たのを面PEFQだ、と見れれば
早いです。角BEFが90度なんですから当然角PEFも90度です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!!😭😭
なるほど、、その考え方だと理解出来ました!👏
すっきりしました、
ほんとにいつも助かってます〜!!🤤