Science
Junior High

水の電気分解の実験結果をまとめた問題です。

水に電流を流すと、+極からは(①水素)が、-極からは(②酸素)が発生した。また、このとき発生した気体の量は①:②=(2:1)となっていた。

()内の言葉が私の答えなのですが、あっていますか?
間違っていれば正解の答えを教えて頂きたいです!!

Answers

+極が酸素
-極が水素
だった気がする。
だから1:2になるね

koko

水素が2で酸素が1ってのはあってますよん

rinngo

ありがとうございます!!
+極が酸素で-極が水素であっていますか?

koko

それで合ってると思います!!

rinngo

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?