何がわからないんですか?
> なんでこれで平行四辺形って言えるのかが分からない
平行四辺形になる条件の一つに「1組の向かいあう辺が、等しくて平行である。」があります。
詳しくは→ http://dac.gijodai.ac.jp/it-con/h16_sakuhin/ippan/ippan3/math/2grade/zukeigoudou/128.htm
練習3は△ABCと△DBCをみると、中点連結定理が使えます。
2問とも分かりません、、
教えて下さい🙏
何がわからないんですか?
> なんでこれで平行四辺形って言えるのかが分からない
平行四辺形になる条件の一つに「1組の向かいあう辺が、等しくて平行である。」があります。
詳しくは→ http://dac.gijodai.ac.jp/it-con/h16_sakuhin/ippan/ippan3/math/2grade/zukeigoudou/128.htm
練習3は△ABCと△DBCをみると、中点連結定理が使えます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
例題の方はなんでこれで平行四辺形って言えるのかが分からないです、、どうなったら平行四辺形でしたっけ😭
練習3は解き方が全く思いつかないです、、