まず、have+Justということは、その後の動詞に過去分詞がきます。そして、宿題を『した』となっているので、するという動詞のdoを使います。doの過去分詞は、doneになるので、beenではなく、doneが使われます。ご理解頂けたでしょうか……?
English
Junior High
(4)がなぜbeenではなくdoneになるんですかね??
doneの使い方と一緒に解説いて頂きたいです!
口(4) We have just ( do) our homework.
done
私たちはちょうど宿題を
したところです。
3 日本文にあう英文になるように
に適する語を書こう。
口(1) 電車はちょうど出発したところです。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
はい!!ありがとうございます!!
Doとbeを間違えて捉えてしまったんですよ😅
ありがとうございます!!!