✨ Best Answer ✨
塩素Clは二原子分子と言って
2つくっついた状態で存在する原子だからです
他には H₂ O₂ などがあります
塩素だと存在しないけど、イオンになると存在するということですか⁉︎
そういうことです🙆🏻♀️
なぜCl→2Cl+2e-ではダメなのでしょうか?
✨ Best Answer ✨
塩素Clは二原子分子と言って
2つくっついた状態で存在する原子だからです
他には H₂ O₂ などがあります
塩素だと存在しないけど、イオンになると存在するということですか⁉︎
そういうことです🙆🏻♀️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇🏻
2Clという物質は存在しないと思っていたのですが、存在するのですか?