Mathematics
Junior High
Solved

この水色の印がついてる3についてなんですが、
-12y=-2×3×2y と展開?されていますが、
-12y=-2×6y ではダメなんですか?なぜ上の式になるのか教えてください!

+ylatb) +2.xy+y?-93(x+y)?-9. のように,部分的に因数分解してから、 最後にもう一度因数分解するよ。 f る こに 知·技)(P.29 いろいろな式の因数分解 2 次の式を因数分解しなさい。 (1) 4y°-12g+9 = (2g) ?-2《3》 2y +3° 公式3 を使う =(2y-3)? (2y-3) 9.2°-6.c+1 (3.x)?-2×1×3.x+1° = (3.r-1)? 公式3 を使う
因数分解

Answers

✨ Best Answer ✨

ここに入る数字だからではないでしょうか

あき

ありがとうございます!!!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?