Study tips
Junior High

5教科の勉強法教えてください!
私は勉強が苦手なのでなるべく続きそうなのがあればお願いします🙏

Answers

勉強方法って、考えてるだけで時間過ぎちゃって、結局やらなかった。ってこと、ありませんか?私もそうです。そんな時はひたすらワーク類を解きます。分からない問題は解説を読みまくって、理解できるまで読んだり解いたりします。

社会や理科は暗記科目と言われますが、確かに暗記が有効的ですが、どうしてそうなったのか、など、根拠や理由を含めて覚えるようにすると、記述もバッチリです!
例) 第一次世界大戦が起こった原因はなんですか。

数学、国語は苦手なところの類似問題をたくさん解きます。

それからまとめノートを作ったりするのはあまりオススメできません。
長文失礼しました>_<

★早紀☆

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉