Science
Junior High
Solved

金属イオンへのなりやすさの比較という実験で、黄色のマーカーで引いたところなんですが、
①なぜ、硫酸銅水溶液と硫酸亜鉛水溶液にマグネシウムを入れるとにごるのか?
②硫酸銅水溶液にマグネシウムと亜鉛を入れた時に発生した気体と、硫酸亜鉛水溶液にマグネシウムを入れた時に発生した気体は何か?
レポートを提出するので、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

測定値及び実験結果の記録 硫酸銅水溶液 CUSO。 硫酸マグネシウム水溶液硫酸亜鉛水溶液 MgSO。 ZnSO。 特に 鳴化なし 銅 Cu 特に勇化な 気体発生方応はやい Mgがとけて、黒い切か できた,朝 色がらごったれ塩療 亜鈴とけて銅が発生 亜齢から気件かでた。 マクネシウム Mg 気体が発生 白くにでた 特に 亜鉛 Zn 勇化なし みたおそい
金属のイオンへのなりやすさの比較

Answers

✨ Best Answer ✨

硫酸マグネシウムができるからそれが白い正体かなー?

ahrn

お忙しい中ありがとうございます! 
かんとくさんの回答を参考にさせていただきます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?