✨ Best Answer ✨
武士は戦いに行く人
百姓は農業をしている人(中国で一般の人を百姓と言い、江戸時代の一般の人は農業をしていたため百姓=農民になったそうです)
町人は都市に住む商工業者
ざっくり言うとこんな感じです。
また何かあればコメントしていただければお答えしますね。
✨ Best Answer ✨
武士は戦いに行く人
百姓は農業をしている人(中国で一般の人を百姓と言い、江戸時代の一般の人は農業をしていたため百姓=農民になったそうです)
町人は都市に住む商工業者
ざっくり言うとこんな感じです。
また何かあればコメントしていただければお答えしますね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉