Science
Junior High
Resolved

理科で、
期末65(平均50)
忘れ物なし
ノートワークなどの評価すべてA
これは評定4とれないでしょうか…😭

Answers

✨ Best Answer ✨

テストは観点別に採点されてませんか?地域にもよると思いますが知識、意欲感心、実験技能、応用(これは忘れました)の4観点に別れており、テストで見られるのはそのうちの意欲関心を覗いた3つでした。例えばテストで80点とったとしてもひとつの観点が0点だと5や4ではないときもあります。これは学校によって違うと思うのでシラバスのようなものがあったらそれを見るのが1番だと思います!

(´°ᗜ°)ハハッ..

観点はこんな感じでした!
思考表現が少し低いかなという感じです。

大丈夫だと思います!レポートや他の方も言われてる通り挙手の内容など授業も加味されるため全部決まる訳では無いです!

(´°ᗜ°)ハハッ..

ありがとうございます!
残り1ヶ月頑張ります!ι(// `-´///)/🔥

Post A Comment

Answers

学校にはよりますが、基本、テストが平均よりも15点高い場合は知識はBの評価がつけられます。
提出物は基本Bを基準としている場合が多いので、授業中の居眠りや雑談などを行っていない場合は取れると思います。

私が通っていた中学校は、媚びないと評価が貰えない学校だったので、そうでなければ、いけるはずです!

(´°ᗜ°)ハハッ..

ありがとうございます😭
自信なかったのでそう言ってくれるとめっちゃ嬉しいです😭

Post A Comment

学校や県 市などで少し異なると思うんですけど私が中学だった時の成績の観点で話すと4になると思います。 あなたの点数などをを私が通ってた中学で取ったと仮定して評価します。忘れ物なし(欠席なしと仮定してます)だと関心意欲がA ワークノートなど評価全てAだと思考判断がA 平均点より15点上なので知識理解もA。 あとひとつ観点があったのですが忘れてしまいました…… でも4つの観点のうち3つAが付いてるので4は取れるという計算になります。
あくまでも学校によって違うことですので確定とは言えませんが自信もってください!もし自信ないなら先生に媚び売りまくってください笑

(´°ᗜ°)ハハッ..

ありがとうございます😭
自信もちます!!!

Post A Comment

先生にもよると思いますが、いけるのではないでしょうか…発表とかが大切だって言っている先生なら発表多めにすればより行けると思います。

(´°ᗜ°)ハハッ..

発表とかする先生じゃないので、今までする機会0でした!
もしする時は発表しまくります、笑
ありがとうございます!

Post A Comment

4はとれるのではないでしょうか!!
あとは、授業態度など、そういうものですかね...!

(´°ᗜ°)ハハッ..

ほんとですか!!!!!!!!
ヾ(喜*・ω・*)ノ
ありがとうございます😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?