Japanese
Junior High
問4のどこが間違っているのかわからないです...
良ければ教えて下さい!ありがとうございます🙇♂️
問二 次の傍線部は、敬語の使い方が適切ではありません。正しく書き直し
なさい。また、間違っている理由を後から選び記号で答えなさい
母が先生におっしゃりたいことがあるそうです。申レたい (
2確かにご注文をおうけたまわりしました。承リ(h)
特急券のないかたは、ご乗車できません。ご乗庫 からん (ア)
4 いつその映画をご覧になられましたか。
既に話の内容はお聞きしていますか
こちらにご着席して、お待ちください。
7 先生がお住まいの街には、高いピルが建っていらっしゃいますね
ア 尊敬語を使うべきところに兼謙譲語を使っている
イ 謙譲語を使うべきところに尊敬語を使っている。
ウ 敬語を過剰に使っている。
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉