aが0より小さいので、−のグラフなので、xが大きくなると、yが小さくなります。なので、xが−3のときyは11となって、式に代入するとaが−3になります。
xが4のときyがbのときの式にaの数値を入れると、bが出ます。
Mathematics
Junior High
問4での答えの導き出し方が分かりません!
=(E
火分
分
160%+a0g=15SO0
30% =0420
「68
クニ5D
8-0g
14
合計
18分で着いた。
「7
問4 一次関数
a<0とします。
で, xの変域が一3)Sx 4のときのyの変域は6三y系11です。 a, bの値を求めなさい。ただし
45~101
ソ= ax + 2
5
次の図のように, 直線2と直線l上にない点Aがあります。 また, 点Bは直線2上にあり, 点Cは直線しについて点Aの反対信
ます。直線上にあり, ZADB=ZCDBとなる点Dを作図しなさい。
ただし,点Dの位置を示す文字Dもかき, 作図に用いた線は消さないこと。
C
B
e
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
中学の図形 総まとめ!
3687
84