✨ Best Answer ✨
2字以上の漢字からなる熟字を訓読みすることです!【例】「昨日(きのう)」「大人(おとな)」「五月雨(さみだれ)」などです。
丁寧に教えてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
✨ Best Answer ✨
2字以上の漢字からなる熟字を訓読みすることです!【例】「昨日(きのう)」「大人(おとな)」「五月雨(さみだれ)」などです。
丁寧に教えてくれてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
例えば、「やまと」には「大和」の字を当てるが、「大」と「和」にそれぞれ「やま」「と」か、「や」「まと」という音が振り分けられているわけではなく、分節は不可能!
このようなものを熟字訓といいます。