Science
Junior High

❸⑵⑶ がわかりません😣
答えは ⑵エ
⑶405 g
どうやって求められますか❔
教えてください🙇‍♀️

/24点 3(8点×3) 3 湿度→ 実験室をよく換気して, 窓とドアを閉め,実験 開始時の室内の気温をはかったところ22℃であっ た。図のように,金属製の容器にくみ置きの水を 入れ,大型試験管の中に細かく砕いた氷を入れて, 容器の中の水をかきまぜながら冷却していくと, 水温が14℃になったとき, 容器の表面に水滴がつ き始めた。実験を行っている間, 気温および実験室の空気に含まれる水 蒸気量は変化しないものとする。また,表はそれぞれの気温に対する飽 和水蒸気量を表している。あとの問いに答えなさい。 温度計。 大型試験管 氷 くだ a 金属製の容器 3 年 (2) 湿度=空気1m°中の水蒸気 量-その気温での飽和水蒸気量 ×100 で求めます。 (3) 飽和水蒸気量を超えた水蒸気 は凝結します。 [長崎) 気温(℃) 飽和水蒸気量[g/m°]| 9.4 10 12 14 16 18 20 22 24 10.7| 12.1|13.6 15.417.3 19.421.8 (1) 下線部について, 容器の表面に水滴がつき始めたときの,容器にふ れている空気の温度を, 何といいますか。 (2) 実験室の空気の湿度として最も適当なものは, 次のどれか。記号で 1つ選びなさい。 ア 7.3% イ 37.6% ウ 60.3% エ 62.4% (3) この実験室全体の空気を22℃から10℃まで冷却すると仮定したと き、何gの水蒸気が水滴になりますか。 ただし, 実験室の空気の体積 は150mとする。 1年 2年
湿度

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?