Answers

✨ Best Answer ✨

can : 〜してもいい?
could : 〜してもよろしいでしょうか?

canよりcouldのほうが丁寧な意味で使います。

×になるということはあまりないと思いますが、canの方がよく使われます。couldはcanに比べて丁寧でフォーマルな場で使われるので教科書からでてくるものはcanでいいのではないかと思います✊🏻

さくら

丁寧に説明してくださってありがとうございます!🙇‍♀️Canの方がよく使われるんですね!勉強になります。助かりました!

補足しておくと、couldは目上の人や店員さんなどに使う場面が多いかもしれません。勉強頑張ってください😌🍒

さくら

なるほど!ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

Couldは、目上の人やお客さんなどに依頼する時に使うのでありだとは思います🙇🏻‍♀️

さくら

解答ありがとうございます🙇‍♀️
良かったです😌

Post A Comment

大丈夫です!
厳密にいうともっと言い方が丁寧な時に使われます!

さくら

ですよね。ずっと解答にCanって書いていたのでモヤモヤしてたんです。解答ありがとうございました🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?