✨ Best Answer ✨
酸素の化学式はO2なので、Oが2つあるじゃないですか?
それに対して銅は原子で1つしかないので、銅と酸素の数を合わせるために銅を2つにするっていうことです!
酸素に限らず窒素のCl2のように2となる気体ではすべてこれを利用します!
伝わらなかったらまた説明するので、遠慮なく言ってください🥰
えと、酸素分子を酸素原子として考えると、原子は1対1で結びつくので酸素原子は50個必要。その酸素原子が分子になるためには2個の原子が必要なので、酸素分子で考えると25個と言うことで良いですか?
そして銅原子50:酸素分子25、ということでおけですかね?
そういうことです!!!
ありがとうございます😊

窒素の化学式Cl2じゃないです!!
窒素の化学式はN2です!
打ち間違えすみません🙇🏻♂️