✨ Best Answer ✨
x×x×1/2という式は正方形(ABCD)の面積を求める式です。正方形の面積は「対角線×対角線×1/2」で求めることができます。また、正方形は対角線の長さが等しいという性質があります。なので、AC=BD=xとなります。この説明で大丈夫でしょうか?
お役に立てて嬉しいです。
この問題の解説お願いします。答えは2+√2です。
✨ Best Answer ✨
x×x×1/2という式は正方形(ABCD)の面積を求める式です。正方形の面積は「対角線×対角線×1/2」で求めることができます。また、正方形は対角線の長さが等しいという性質があります。なので、AC=BD=xとなります。この説明で大丈夫でしょうか?
お役に立てて嬉しいです。
分かりづらかったらすみません💧
回答ありがとうございます!対角線をxとして面積を求める式を作るとあるのですが、x×x×2分の1=1というのはなんの面積を求めたものですか?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
はい!!とてもわかりやすくて対角線を掛け合いさらに2分の1をかけると正方形の面積となることは初めて知りました。ありがとうございます!