Answers

✨ Best Answer ✨

x×x×1/2という式は正方形(ABCD)の面積を求める式です。正方形の面積は「対角線×対角線×1/2」で求めることができます。また、正方形は対角線の長さが等しいという性質があります。なので、AC=BD=xとなります。この説明で大丈夫でしょうか?

しょう

はい!!とてもわかりやすくて対角線を掛け合いさらに2分の1をかけると正方形の面積となることは初めて知りました。ありがとうございます!

𝚜𝚊𝚔𝚒

お役に立てて嬉しいです。

Post A Comment

Answers

分かりづらかったらすみません💧

しょう

回答ありがとうございます!対角線をxとして面積を求める式を作るとあるのですが、x×x×2分の1=1というのはなんの面積を求めたものですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?