ふわ~ almost 5 yearsago その文の主語が複数であれば Doを使います! その文の主語が一人称(I…わたしは)と二人称(You…あなたは)の時以外にDoesを使います! Post A Comment
たかひろ almost 5 yearsago 主語が「三単現」であればDoes、そうでなければDoです! 「三単現」というのは 三 単 現 人 数 在 称 の略ですね。 たかひろ almost 5 yearsago ①人称 「1人称」などというのは聞いたことがありませんか? 1人称=自分のこと つまり I 2人称=相手のこと つまりYou 3人称=それ以外 となります。 たかひろ almost 5 yearsago ②単数・複数 単数というのは、いわば「1つ」のことです。 複数ではない、ということですね。 たかひろ almost 5 yearsago ③時制 時制は、過去であればDidとなります。 あくまで時制が「現在」であることもポイントの1つです! Post A Comment
①人称
「1人称」などというのは聞いたことがありませんか?
1人称=自分のこと つまり I
2人称=相手のこと つまりYou
3人称=それ以外
となります。