減数分裂がおこるのは有性生殖のときだけだと思うのですが、
体細胞分裂が行われるのは無性生殖のときだけですか?
体細胞分裂は、体細胞が新しい体細胞を作るために分裂することなので、有性生殖を行う生物も行います
Users viewing this question are also looking at these questions 😉