Science
Junior High

酸素って中性なんですか?
オオカナダモの実験で、酸素をBTB溶液に入れると、アルカリ性ってなってませんか!?

Answers

上の方とは異なるのですが…

酸素は中性です

オオカナダモの実験でBTB溶液がアルカリ性を示すのは二酸化炭素の割合が減少したからであって酸素が増えたからアルカリ性になったわけではありません
ここは僕も勘違いしていた所で塾の先生に聞いて勘違いしてる事が分かったんです笑

みく⚡

ありがとうございます!
混乱しますよね 笑

ミルクティー(^ω^)

ですね笑

ここは本当に混乱しがちです( *´︶`*)

久々にこういう問題やったら間違えたりします(^^;

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?