✨ Best Answer ✨
国会は,国権の最高機関であつて,国の唯一の立法機関である。 日本国憲法では,その統治機構において,三権分立を担う国家機関として,内閣・裁判所のほかに「国会」を設けています。 国会は,憲法上,唯一の立法機関・全国民の代表機関であり,さらに「国権の最高機関」としての地位を与えられています
✨ Best Answer ✨
国会は,国権の最高機関であつて,国の唯一の立法機関である。 日本国憲法では,その統治機構において,三権分立を担う国家機関として,内閣・裁判所のほかに「国会」を設けています。 国会は,憲法上,唯一の立法機関・全国民の代表機関であり,さらに「国権の最高機関」としての地位を与えられています
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉