✨ Best Answer ✨
三角形面積2等分のとき頂点から底辺の中点に向かって線をひくんですけど、この問題の場合頂点をAとしているので底辺であるBCの中点を通るんだと思います。
3番なんですが、何故、ABの中点ではなくBCの中点なのでしょうか?答えにはそう書いてあるんですよ
✨ Best Answer ✨
三角形面積2等分のとき頂点から底辺の中点に向かって線をひくんですけど、この問題の場合頂点をAとしているので底辺であるBCの中点を通るんだと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!ABの中点を求めてからやってました。