Mathematics
Junior High
Resolved
色々な関数です🙌🏻
(2),(3)がわかりません。
【4).右の図において, 直線①は関数y3-2xのグラフであり, 曲 K
線のは関数y=ax? のグラフである。
点Aは直線のと曲線②との交点で, そのx座標はー5である。
点Bは曲線の上の点で, 線分 AB はx軸に平行である。点Cは A
線分 AB上の点で, AC: CB=3 : 2である。 ニ
また,点Dは×軸上の点で, 線分 AD はy軸に平行である。
原点点を0とするとき, 次の問いに答えなさい。
ただし, a>0 とする。
の
C
B(5(lo)
5
(1) 曲線2の式y=ax? の aの値を求めなさい。
E
16 暮
Q=15
(2) 直線 CD の式をy=mx+n とするとき, m, nの値を求めな
さい。
X
O
(-510)
D
(015-)))
(3) 直線のと線分 BD との交点をEとするとき, 三角形 AED と三角形 BEC の面積の比を最も簡単な整数比
で表しなさい。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11414
87
❁【差がつく!裏技】高校受験のための数学の定理まとめ❁
2308
8
【数学】中3公式まとめ
1263
7
中3公式 裏技図形編
922
8


有難うございます😳🤍
助かりました!