✨ Best Answer ✨
1番手前で反射した光は「わ」の手前に行きます。
1番手前でそこに来たので「て」以降の字は見えません。
2番目に近いところで反射した光は「い」より奥に反射します。
なので見える字は「い」と「わ」になります。
下のように入射光、反射光を描くと分かりやすいですよ!
(分かりにくくて&間違ってたらすみません🙇♀️)
解説と回答お願いします
✨ Best Answer ✨
1番手前で反射した光は「わ」の手前に行きます。
1番手前でそこに来たので「て」以降の字は見えません。
2番目に近いところで反射した光は「い」より奥に反射します。
なので見える字は「い」と「わ」になります。
下のように入射光、反射光を描くと分かりやすいですよ!
(分かりにくくて&間違ってたらすみません🙇♀️)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉