Answers

1⃣にかけたうすい塩酸は酸性で、H+の陽イオンがあるので
陰極側に移動します!

水酸化ナトリウムの場合だと、アルカリ性でOH-の陰イオンがあるので陽極側に移動します!

ようするに、陽イオンだったら陰極側、陰イオンだったら陽極に移動するということです!

分かりずらい説明ですみません(>_<;)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?