Mathematics
Junior High

わかりません!
なぜ答えが180度になるんですか?
(書いてある計算気にしないでください!)

Answers

見にくかったらすいません
分かりづらかったら言ってください

cherry

ありがとうございます!
とても助かりました!
感謝(*´ω`人)感謝

解説とてもわかりやすかったです!

Post A Comment

これで合ってると思います!

cherry

ありがとうございます!
とても助かりました!
感謝(*´ω`人)感謝

字が綺麗😍

Post A Comment

円錐の側面の扇形の中心角は
360度×半径/母線である。
この場合母線は12cm、半径は6cmだから360×6/12=180度

cherry

ありがとうございます!
とても助かりました!
感謝(*´ω`人)感謝

図まで描いてくださってありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?