✨ Best Answer ✨
関数を求める際にはグラフがどの点を通っているか確認して計算したはずです。それを書きましょう。
①の場合…
①は二次関数のグラフである。これは(1,1)の点を通っているので、y=ax^2の式に代入すると、a=1
よって、①はy=ax^2
的な感じで書くと良いと思います。
答えはわかったんですが、まとめる際に書く、解き方が上手く文章にできないので誰か教えてくれませんか?
✨ Best Answer ✨
関数を求める際にはグラフがどの点を通っているか確認して計算したはずです。それを書きましょう。
①の場合…
①は二次関数のグラフである。これは(1,1)の点を通っているので、y=ax^2の式に代入すると、a=1
よって、①はy=ax^2
的な感じで書くと良いと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
>>やるこあサン
ありがとうございます!