Science
Junior High
Solved

下の写真のオ、クが動脈血では無いのは何故ですか?

肺 イ ア エ かんぞう 心臓 肝臓 オ 小腸 カー じんぞう 腎臓 ク 体の各部 血液の流れる向き キ

Answers

✨ Best Answer ✨

動脈血は「酸素を多く含む血液」のことです。
肺から酸素をもらって、細胞や器官(小腸や肝臓など)に届けるまでは酸素をたくさん持っているので
オとクは動脈血です。

れもん

そうでした!ありがとうございます😊

𝙢 𝙞 𝙮 𝙪

いいえー😳🤍

Post A Comment

Answers

オとクは、多分動脈血ですよ。もう一度確認してみては?

れもん

確認してみると、動脈血でした!ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?