✨ Best Answer ✨
亜鉛は電子を2つ手放して亜鉛イオンとなって水溶液中に溶けだすので質量は減ります
その代わり銅は銅イオンが電子を受け取って銅原子となり銅板に付着するので質量は増えます
いいとおもいます!!!
ありがとうございます😊
(3)と(4)を教えてください!
✨ Best Answer ✨
亜鉛は電子を2つ手放して亜鉛イオンとなって水溶液中に溶けだすので質量は減ります
その代わり銅は銅イオンが電子を受け取って銅原子となり銅板に付着するので質量は増えます
いいとおもいます!!!
ありがとうございます😊
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!じゃあ、
(3)は亜鉛がアで銅がイ
(4)は亜鉛原子が亜鉛イオンになり、銅イオンが
銅原子になるから。
とかでいいですかね??