Health and physical education
Junior High
Resolved
閉め切った部屋でストーブを使いながら勉強しているときの健康上の問題点と解決策がわかりません。
簡単なものでも良いので教えてくれるとうれしいです!
Answers
Answers
木炭ストーブの場合で考えると、
燃料となる木炭が燃えるときに(閉め切った部屋だと)十分な酸素が足りず、不完全燃焼を起こし一酸化炭素が発生してしまうこと。⇒一酸化炭素は臭いも色もないので気づかずにいてしまうと一酸化炭素中毒になって、最悪の場合死に至る。
そうならないために、定期的に換気を、することが大切。
たぶんこんな感じだったと思います!
変なところに 、 がついていますが気にしないでください💦
ご丁寧に書いていただきありがとうございます!
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!