夏に出荷しているのはですね、北海道って冷帯じゃないですか。だから、比較的涼しくないと育たない野菜を夏でも育てることができるんです!
それで、やっぱり夏って野菜が取れにくいので、市場に出回る量は少なくなっちゃうんですよね~。ただ、野菜を求める人数はほとんど変わらないから、少し値段を高くしても売れるようになって、利益が多くなるんですよ~。だから、夏に多く出荷してるんですよね。高原野菜を知っているなら、それと同じ原理ですよ~
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
高原野菜なら勉強済みなので知ってます!分かりやすく説明していただいてありがとうございます😭