✨ Best Answer ✨
等しい弧に対する円周角はその弧に対する中心角の半分だからです。つまりこの劣弧の中心角は74度なのでそれを半分にした角度は円周角の角度になるので37度と言うことです。
✨ Best Answer ✨
等しい弧に対する円周角はその弧に対する中心角の半分だからです。つまりこの劣弧の中心角は74度なのでそれを半分にした角度は円周角の角度になるので37度と言うことです。
同じ弧に対する円周角の事です!!
37のとこは中心角の半分です!
なぜかというと、同じ弧から出てるからです🐰
基礎的なところなので教科書などで確認すると良いと思います👍🏻
ありがとうございます!
自分でも説明分かりずらいと思うので分からなかったら遠慮なく言ってください🙇🏻⋱笑笑
大丈夫です!理解出来ました!
すみません分かりません!元々書いてあった問題ですか?? 僕もLINEとかで教えてもらいたいです!
37は後から付け足してあったものです
普通に74と60だけ決まっていても、解けない気がします!!LINE交換無理ですか??
LINE交換良いですよ
私の方からQRコード読み取って友達追加しても良いですか?
いいですよ!
したら連絡お願いします
アプリの制限が掛かって朝まで開けないので明日でも良いですか?
わかりました!
出来たら言ってください!
遅くなりました…
追加しますね!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!