Answers

✨ Best Answer ✨

「〇〇すい」が重なったやつは、高さを合体させて考えてもいいです。この文章で伝わってますかね…

上から見た図を考えて、底面積だしてあとは四角すいが2つあるだけなので、計算します!

🥀

対角線×対角線は×2分の1しなければいけないことを忘れてました。
わざわざ図まで書いていただき、すみません。
しっかり理解出来ました!!

Post A Comment

Answers

正八面体を2つに分けて考えてみましょう。
四角錐が2つになると思います。
四角錐の底面積は対角線が6cmのひし形と考えることともできると思います。

わからなかったらコメントください(*^_^*)

🥀

やってみたのですが答えと合いません。教えてください。
ちなみに答えはこんな感じです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?