✨ Best Answer ✨
「〇〇すい」が重なったやつは、高さを合体させて考えてもいいです。この文章で伝わってますかね…
上から見た図を考えて、底面積だしてあとは四角すいが2つあるだけなので、計算します!
(8)が分かりません。教えてください。
✨ Best Answer ✨
「〇〇すい」が重なったやつは、高さを合体させて考えてもいいです。この文章で伝わってますかね…
上から見た図を考えて、底面積だしてあとは四角すいが2つあるだけなので、計算します!
正八面体を2つに分けて考えてみましょう。
四角錐が2つになると思います。
四角錐の底面積は対角線が6cmのひし形と考えることともできると思います。
わからなかったらコメントください(*^_^*)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
対角線×対角線は×2分の1しなければいけないことを忘れてました。
わざわざ図まで書いていただき、すみません。
しっかり理解出来ました!!