Mathematics
Junior High
Resolved

グラフの書き方が分からなくて教えて下さい

下図に y=- 2 -x+4のグラフを描きなさい。 3- 2- 1 5 8 9 10 6 -5 -4 A43 -2 -1 0 -1 2- 77 二3

Answers

Answers

3右に行って2下にいくか、3左に行って2上にいくかでできます!!

−は右下がりのグラフになります!

いぬ

線が引けなくて

Post A Comment

まずy軸の4の部分はあってます!そこを最初に点を取ります。
その次に-2/3を書いていきます。この場合私が習った考え方なのですがマイナスの部分を上の2とにつけると考えます。そうすると3進んだ時に-2進む(逆でもいいので、-2進んだ時に3進む)というふうに考えられます。
これでどうでしょうか?
語彙力なくてすみません💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?