✨ Best Answer ✨
自分が良くやってる事なのですが、〜の戦いや〜の乱だけでなく、その出来事が起きた年、またそのようになったストーリーも覚えると良いでしょう。また、書いて覚えるということも重要だと思います。
戦国時代ら辺の"〜の戦い","〜の乱"など、こんがらがっちゃって覚えられません。何かいい覚え方や、YouTubeなどでの動画があれば教えて欲しいです。
✨ Best Answer ✨
自分が良くやってる事なのですが、〜の戦いや〜の乱だけでなく、その出来事が起きた年、またそのようになったストーリーも覚えると良いでしょう。また、書いて覚えるということも重要だと思います。
参考にならないと思いますが僕は文字より風景の方が良く覚えれるので絵を描いて覚えたりしています
絵を描くの名案ですね、やってみます!有難うございます🙇🏼
教科書のを描いたり自分で想像して描いたりします
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
年、ストーリーを覚えようとしてませんでした(⌒-⌒; )
やっていこうと思います!有難うございます🙇🏼