✨ Best Answer ✨
二次関数のグラフは、xの絶対値(数字の部分)が大きくなるほど、yの値も大きくなります。
なので、-2と3は、絶対値は2と3になるため、x=-2のときのyの値は、x=3の時のyの値より大きくなることは絶対にありません!
何か分からないことあれば、聞いてください‼️
グラフに表したとき、なぜ左は間違いなのか教えてください🙇🏻
✨ Best Answer ✨
二次関数のグラフは、xの絶対値(数字の部分)が大きくなるほど、yの値も大きくなります。
なので、-2と3は、絶対値は2と3になるため、x=-2のときのyの値は、x=3の時のyの値より大きくなることは絶対にありません!
何か分からないことあれば、聞いてください‼️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます😭