✨ Best Answer ✨
物体は、+と−を帯びていてその数が等しいので+にも−にも偏っていない、つまり電気を帯びていないといえます。
摩擦すると−の粒子が片方の物体に移動するので片方は−が多くなり、片方は+が多くなる。
ということです!!わからなかったら質問聞いてください!!
物体は普通、電気を帯びていないのに摩擦するとマイナスの電気を帯びた粒子が移動する とはどういうことですか??
✨ Best Answer ✨
物体は、+と−を帯びていてその数が等しいので+にも−にも偏っていない、つまり電気を帯びていないといえます。
摩擦すると−の粒子が片方の物体に移動するので片方は−が多くなり、片方は+が多くなる。
ということです!!わからなかったら質問聞いてください!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
よく分かりました!ありがとうございます😊