✨ Best Answer ✨
+は動けません(原子の構造的に)。擦ることによって電子は動きますが、+に帯電しやすい(つまり、ーを放出しやすい物質)とーに帯電しやすい物質(ーを受け取り易い物質)があり、+に帯電したものとーに帯電したものがひっつきあいます。
マイナスの電気を帯びた粒子が電子なら+のは何ですか?
また、+の電気は絶縁体の中でも自由に動けるのですか?
✨ Best Answer ✨
+は動けません(原子の構造的に)。擦ることによって電子は動きますが、+に帯電しやすい(つまり、ーを放出しやすい物質)とーに帯電しやすい物質(ーを受け取り易い物質)があり、+に帯電したものとーに帯電したものがひっつきあいます。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました❕