ん〜…
比例代表は得票数に応じて各政党の議席が決められるものであり、それは得票数の少ない政党でも比較的議席が獲得しやすいです。あなたの回答だと少し飛躍があるかもしれませんね。
Civics
Junior High
公民の政治です。
比例代表制の良い点は何かという問題で、自分は「多くの人の意見が反映されやすい点」と書いたのですがこれでもあってると思いますか??
ちなみに模範解答は「得票数の少ない政党でも議席を得やすくなる点。」でした。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【高校受験】ひと目でわかる中3公民
4749
33
【まとめ】第5章 私たちのくらしと経済-生活・貨幣・市場経済
3558
10
【まとめ】第6章 現代の企業と政府の役割
3080
1
【まとめ】特別章 (復習)株式会社・金融政策・財政政策
2708
6