図が雑ですみません💧
分からないところがあったら是非言ってください!
一方の比はAD:DB=1:1
もう一方の比では DG:GB=4:1 DBは4と1をたして5になります。
AD:DB=1:1で同じ比率だからDBが5になるとADも5になります。
分かりにくくてごめんなさい(TT)
わかりました!ありがとうございまし!!
(2)の式を教えてほしいです(><)
図が雑ですみません💧
分からないところがあったら是非言ってください!
一方の比はAD:DB=1:1
もう一方の比では DG:GB=4:1 DBは4と1をたして5になります。
AD:DB=1:1で同じ比率だからDBが5になるとADも5になります。
分かりにくくてごめんなさい(TT)
わかりました!ありがとうございまし!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜADが1から5になったのでしょうか(> <。)