✨ Best Answer ✨
デフレーションは物価が下落し続ける現象です。つまり、たくさん売っても安いから給料が低くなる。売っても儲けが少ないから従業員の給料が少なくなる、もしくはクビ。そうすると失業者が増えてしまう。
公共事業を増やせばその失業者達に仕事ができ稼ぐことができる。
こんなかんじかと…
私のイメージでは世界恐慌の時のアメリカのニューディール政策が合致するかと
✨ Best Answer ✨
デフレーションは物価が下落し続ける現象です。つまり、たくさん売っても安いから給料が低くなる。売っても儲けが少ないから従業員の給料が少なくなる、もしくはクビ。そうすると失業者が増えてしまう。
公共事業を増やせばその失業者達に仕事ができ稼ぐことができる。
こんなかんじかと…
私のイメージでは世界恐慌の時のアメリカのニューディール政策が合致するかと
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉